お子さんの通学のためにURの賃貸マンションを借りたお客様。

かえで1番抜き表にソフティ10

港区のタワーマンションにお住いのお客様からのご依頼。現場は市内のURの賃貸マンション。団地とは思えない広さの西側角のお部屋です。

聞けば、お子さんが市川市の私立小学校に通うために6年間だけ借りるんだとか。基本的には母子二人で暮らすんだそうです。

URのシステムというのはちょっと変わっていて、、、

和室の畳替えは入居者の自費。お店も畳のランクも自由です。ただし次に入居する人が畳替えしない場合があることも考えて、あまり派手な縁は付けないで欲しいとURから言われたそうです。

畳を上げると床にマジックペンで畳の敷く位置(図)が書いてありました。こういう図を描く畳屋は間違いなく乱暴な仕事をしてあります。「安かったから頼んだけど失敗した~~」と後悔する畳屋です。高ランクの表を頼んでも仕事が乱暴なので一緒です。

引っ越し前で掃除機がありません。この手の床(発泡スチロール)はホウキではきれいにしずらいです。そこで納めの時に我が家のコードレス掃除機でホコリを吸い取って畳を納めました。

かえで1番抜き表にソフティ10の組み合わせの表替え。寸法塩梅もしっかり直しておきました。

かえで1番抜き表にソフティ10のアップ
ソフティ10